キャリア採用 募集職種

JOBデジタルトランスフォーメーション推進リーダー【コンシューマ事業:SoftBank)】

マーケティング

デジタルプラットフォームの構築やデジタルツールを活用したマーケティング施策の企画を通してモバイル事業を多角的に支援する

勤務地:
汐留本社(東京都港区東新橋)
  • 採用企業

    ソフトバンク株式会社

  • 採用部門

    プロダクト&マーケティング統括 モバイル事業推進本部 事業企画統括部 デジタルCX部

  • 採用部門 概要

    モバイル事業推進本部は、ソフトバンクでのBtoC事業において、モバイル事業の短中期の事業戦略を確立し、その実現にむけて社内外のパートナーと連携して事業を推進していく部署です。
    本質的に「ユーザーが何を求めているのか」、「どのようにそれに応えることができるのか」を考え、事業と向き合う集団です。

    その中で、デジタルCX部ではお客さまのデジタル接客を推進する部門として、戦略、企画、実行を行う部門です。

  • 職務内容

    【ミッション】
    ・BtoC分野でのモバイル事業の拡大(スマホユーザーの増加・5Gの普及推進など)を目標に、お客さまが求めているOne to Oneマーケティングを実現させる部門です。
    ・契約データなどのさまざまなデータを基に、メールやDM、店舗での接客などあらゆる顧客接点を改革していきます。

    【主な業務】
    ・One to Oneマーケティング施策の企画
     誰に、何を、いつ、どのようにプロモーションしていくか、お客さまへのコミュニケーションプランを総合的に考える
    ・社内のビッグデータやAIを活用するためのデジタルプラットフォーム構築
     One to Oneマーケティングに必要となるシステムや機能を導入/開発するプロジェクトを推進する

    【業務の具体例】
    ・契約内容やWEB閲覧を条件にしたプロモーションメールの配信企画
    ・Salesforce Marketing Cloud、Adobe Marketing Cloud、Arm Treasure Data、Google Analyticsなどのデジタルツールの導入

  • 仕事の魅力

    ・大量のデータを保有するソフトバンクで、One to Oneマーケティングやデジタルプラットフォームの構築に企画段階から携わっていただくことができます。
    ・新しいテクノロジーを推進して会社を変革させていく経験や、さまざまなデジタルツールを活用したマーケティング施策の企画の経験をしたいという方におすすめです。

  • 応募資格(必須)

    以下のいずれかの経験がある方
    ・事業会社でのマーケティング施策(メルマガなど)の企画経験(2年以上)
    ・MA、CDP、DMPなどのデジタルツールの導入&活用経験(2年以上)

  • 応募資格(歓迎)

    ・デジタルマーケティング/WEBマーケティング戦略の策定経験(固定概念にとらわれない柔軟な発想力/企画立案力)
    ・デジタル広告配信の企画経験
    ・経営企画や事業計画策定、営業企画などの業務経験

  • 求める人物像

    ・諦めずに粘り強く最後までやり遂げる責任感のある方
    ・何事にも積極的に取組み、変化を楽しめる方
    ・自ら自発的に考えて、こだわりを持って業務遂行できる方
    ・円滑なコミュニケーションスキルのある方

  • 雇用形態

    正社員

  • 賃金

    月給:316,200円~499,713円
    想定理論年収:5,794,400円~9,189,550円
    (月給:基本給、勤務実績に応じた時間外手当、想定理論年収:月給、賞与、特別加算賞与、支援金)
    ※実際の時間外手当は、勤務実績に応じて変動します(上記は30時間相当で計算)
    ※賞与、特別加算賞与は会社業績、個人別評価に応じて変動します

  • 備考

    ・「健康的に働ける職場環境づくり」の一環として、就業時間内は禁煙となります。
     ※屋内禁煙(朝・夕のみ利用可能な屋内喫煙可能スペースあり)
    ・その他、諸手当などは「募集要項」ページをご確認ください

  • 管理番号

    001065

上記内容を確認の上、[ENTRY]ボタンを押して
エントリーフォームにおすすみください

ENTRY

PAGE TOP