• SoftBank キャリアNOW
  • 新型コロナウイルス感染拡大に伴う採用活動のオンライン化について(新卒採用・キャリア採用)

キャリアNOW

新型コロナウイルス感染拡大に伴う採用活動のオンライン化について(新卒採用・キャリア採用)

ソフトバンク株式会社(以下、ソフトバンク)は、新型コロナウイルスの感染者が拡大する状況を踏まえて、3月2日(月)より、採用活動(新卒採用、キャリア採用)における会社説明会を含むイベント、および面接・面談をオンラインで実施します。

ソフトバンクでは国内外の新卒採用・キャリア採用の応募者の安心・安全と、選考への参加機会の継続的な提供に努めてまいります。
 
<面接・面談> ・原則、オンラインで実施いたします。
・具体的なオンラインの形式などの詳細は、個別に対象となる方にご案内いたします。
・オンラインでの実施が難しい場合など、事情により対面で実施することがあります。その際は感染予防対策を十分に行ったうえで実施します。

<会社説明会を含むイベント全般> ・会社説明会の実施、合同説明会への出展は当面の間見合わせますが、特に新卒採用ではオンラインでの会社説明会などの開催を予定しています。

※上記の終了時期は未定です。本内容が変更となる際は、あらためて採用HPで告知いたします。

以上

ソフトバンク株式会社
人事総務統括 人事本部 採用・人材開発統括部 人材採用部

あわせて読まれている記事

PAGE TOP