Q2

どんな人を探しているんですか?

目的意識のある人です。

そうですね。これからセンターを立ち上げていくところなので、積極的にチーム作りに関わっていきたい方に集まってもらいたいと思っています。

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INTERVIEW 正社員(採用担当) 浅沼 光博 東京

新しい体制を構築中の東京オフィスで採用を担当している浅沼さん。
東京オフィスの特徴と求める人材について聞きました。

question01

業務内容について教えてください。

東京オフィスでは主に店舗クルーのサポートを行っています。
これは販売店向けの窓口で、何か店頭で困ったことが起こったときに電話がかかってきます。
問題を解決するための最後の砦ということもあり、非常に重要な窓口です。

今後、よりお客様が快適に弊社のサービスをご利用いただけるよう、ソフトバンクモバイルサービスの東京拠点が2017年2月にスタートしました。最終的に100名体制のセンターに育てていく予定です。

question02

この職場の魅力を教えてください。

何といってもソフトバンク本社ビル勤務ということで、ソフトバンクのグループ企業の一員であることを感じながら仕事ができるのが大きな魅力ですね。
例えば、何か新しい施策をする場合の意志決定は驚くほど迅速です。また、ワークライフバランスも充実しており、仕事帰りに飲みに行ったり、買い物に行ったりとプライベートも楽しめると思います。
プライベートを大事にしながら目的意識を持って仕事をするには最高の環境だと思います。

もちろん正社員登用制度もあり、基準を満たした方は誰でもチャレンジすることができます。

question03

どんな人を探しているんですか?

そうですね。今は東京オフィスの立ち上げという絶好のタイミング。
これからセンターを立ち上げていくところなので、積極的にチーム作りに関わっていきたい方に集まってもらいたいと思っています。

例えば、ソフトバンクモバイルサービスの中で上を目指したい方には、管理者、正社員とステップアップの道が用意されています。またカスタマーサポートという分野でエキスパートを目指す人にとっても、ステップのひとつとしていい選択肢だと思います。

さらに、オンとオフをしっかり分けて自分なりのライフスタイルを確立したい方にも向いていると思います。
ソフトバンクモバイルサービスはとても合理的で、ダラダラした仕事を嫌がる社風があります。だから時間内に自分の仕事をやりきってさっと帰る。
そんな人は大歓迎です。

ソフトバンクモバイルサービスはいろいろな価値観の人を受け入れる、度量の大きい会社です。だから、積極的にチーム作りに関わっていただける大きなチャンスだと思いますよ。

「楽しい」「やり甲斐だ」と感じた瞬間ベスト3

第1位
自分が入社に携わった方が現場で活躍しているのを見たとき。
第2位
街中でショップクルーとお客様を見かけたとき。この人たちのために頑張りたい!
第3位
私自身が受電業務をしていた時、クルーの方から「困ってたんです。助かりました!」と言ってもらえたとき。