通常採用

募集要項、応募・選考フローは下記をご確認ください。

職種とキャリア

カスタマーサポート
  • 営業推進・戦略
  • サービス企画
  • マーケティング
  • カスタマーサポート
  • 財務経理・経営企画
  • 人事・総務
  • コンシューマ営業
  • 法人ソリューション営業
  • ソリューションエンジニア
  • ネットワークエンジニア
  • システムエンジニア
  • プロダクト・サービス開発
  • アソシエイト職
  • 販売職(ソフトバンククルー)

プレエントリー

ソフトバンクは、めまぐるしいスピードで変わりゆく次世代に向けて、自身の活躍するフィールドを限定せず、変化に富んだ環境で活躍できる人材を求めています。
ご希望の採用職種から、応募したい職種を一つ選択し、プレエントリーにお進みください。 あなたのチャレンジ、お待ちしています。

プレエントリーは当WEBサイトからのみご応募いただけます。

「プレエントリー」ボタンより、必要事項を入力し登録を行ってください。
登録いただいた方には、マイページのユーザーIDとパスワードをご案内いたします。

※ 下記リンクよりプレエントリーをしてください。

総合職

営業推進・戦略

会社全体の予算から営業目標の数値を設定し、市場の分析、売上進捗の管理など営業組織を牽引します。また営業・販売に必要なツール(システム・ソフトバンク クルー向けの教育資料など)の制作・管理なども担当し、営業・販売活動の成功にはなくてはならない役割です。

サービス企画

お客さまのニーズに合ったサービスや商品を企画し、価格や内容の優位性だけではなくソフトバンクならではの付加価値を創出します。またグループ会社やパートナー企業とのコラボレーションにより魅力的なサービスや商品の市場提供を実現します。

マーケティング

Web広告・動画やソーシャルメディア等のデジタル手法を活用した販売促進や効果的なプロモーションを推進するなど、ソフトバンクの魅力を最大化するためのマーケティング戦略を企画・推進します。

カスタマーサポート

コールセンターの運営や、お客さまからのお問い合わせ時のオペレーション管理に取り組みます。ソフトバンクの顔としてお客さまのダイレクトな声を一番にキャッチし、満足度最大化に努めます。

財務経理・経営企画

経営成績・実態の早期把握や経営目標・予算の策定を通して、経営の意思決定のサポートを行う経営数値に責任を持ちます。経営の羅針盤を提供することがミッションです。

人事・総務

採用・育成・配置サポート・人事制度策定などを通した「会社の成長」と「社員の成長」の実現や、オフィスの運営・株主総会の運営などを通じて働きがいのある会社を創り上げることがミッションです。

コンシューマ営業

ソフトバンクショップや家電量販店などの販売代理店の経営層から店頭・現場まで、各レイヤーの営業・販売に関するコンサルティング業務。自ら企画を考え商談、実施まで全てを任される、お客さまに一番身近な最前線の部隊です。

法人ソリューション営業

国内・海外問わず法人のお客さまの抱える課題を解決するため、モバイルからクラウドサービス、デジタルマーケティング、AI、ロボットにいたるまでソフトバンクの多種多様な商材・サービスを提案し、企業の成長をサポートします。

ソリューションエンジニア

お客さまのICT環境やビジネス、ワークスタイルにinnovationを生み出すことに貢献するため、モバイル・ネットワーク・クラウド・FMC/UCを中心とした多種多様なソリューションの企画・提案、およびそれらの実現に向けたシステムの設計・構築・運用を行います。

ネットワークエンジニア

ネットワークの企画、設計​、開発​、監視、保全を実施。ビッグデータを活用したネットワーク戦略の策定や24時間安心して利用できるネットワークの構築など、人々の生活に必要不可欠なライフラインを提供しています​。

システムエンジニア

社内システムの企画、設計、開発、保守・運用を実施。最新のICTを駆使し​た​通信サービスに関わるシステムの開発​を通じて、​社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる革新的価値を創造します。

プロダクト・サービス開発

情報革命の実現に向けて、顧客体験を最大限まで向上することができるようソフトバンクらしい魅力あるプロダクトやサービスを自社およびパートナー企業との連携により開発します。

アソシエイト職

営業部門、企画、管理、技術など各部門における企画・立案、社内外調整、業務改善、予算管理などの提案型サポートを実施します。ソフトバンクを根底からサポートし、価値の最大化に貢献します。