キャリア採用 募集職種

JOBカスタマーサクセス【オンラインヘルスケア事業】

営業・営業企画・コンサルティング

オンライン健康医療相談サービス「HELPO」のカスタマーサクセス立ち上げをリードする

勤務地:
竹芝新本社(東京都港区海岸)または芝オフィス(東京都港区芝)
sample
sample
sample
sample
sample
sample
sample
sample
sample
sample
sample
sample
sample
sample
  • 採用企業

    ソフトバンク株式会社

  • 採用部門

    法人事業統括 デジタルトランスフォーメーション本部 第二ビジネスエンジニアリング統括部 ヘルスケア事業推進部
    ※入社後、ヘルスケアテクノロジーズ(株)に出向の可能性があります。
    ※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。

  • 採用部門 概要

    DX(デジタルトランスフォーメーション)本部は、2017年10月に新設された新組織。超高齢化社会に突入した日本において、業界を代表するさまざまな企業や、国・自治体と「共創」し、企業の働き方改革や物流、ヘルスケア領域などで、さまざまな社会課題の解決に取り組んでいます。

    この事業戦略をヘルスケア領域でさらに推進するため、2018年10月にヘルスケアテクノロジーズを設立し、サービス提供に向けた準備を進めてきました。ヘルスケアテクノロジーズは、人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献するためのヘルスケアプラットフォームの提供を目指します。

    ヘルスケアテクノロジーズ株式会社 ウェブサイト

  • 職務内容

    【ミッション】
    ・オンライン健康医療相談サービス「HELPO(ヘルポ)」のリリースに伴い、カスタマーサクセスの立ち上げと実行を担う。
    ・お客さまとのリレーション作りから始め、サービス導入前の課題整理と解決、導入後の課題特定と運用方法の策定/提案を行うことを通じて、サービスの定着利用につなげる
    ・セルフメディケーションに関するナーチャリングを通じ、世の中の潮流づくりに貢献する

    ※「HELPO」は、病気の予防や未病、健康増進に役立つ機能をワンストップで提供するヘルスケアサービスです。利用者は、スマートフォンなどから健康に関する悩みをチャット形式で気軽に相談できる他、自分の目的に合った病院の検索や一般用医薬品の購入ができます。まずは法人や自治体を対象に提供し、健康経営を目指す法人や健康的な町づくりを目指す自治体に、従業員や職員の福利厚生および地域住民の健康増進の一環として活用していただきます。

    【主な業務】
    ・法人や自治体への「HELPO」の導入サポートと導入後のカスタマーサクセスを中心とした企画検討、実行
    ・顧客別の状況を分析するための設計
    ・顧客分析と改善活動を企画・実行し、利用率の向上、解約の防止、アップセル、ユーザーのニーズを基にしたプロダクトへのフィードバックにつなげる
    ・カスタマーコミュニティイベントやコンテンツの企画・実行

    参考記事:オンライン健康医療相談サービス「HELPO」が日本の健康をDXする

  • 仕事の魅力

    ・「超高齢化」「医療費の増加」といった社会課題に対して、健康に関わるさまざまな相談に一気通貫で対応できる「ヘルスケア・プラットフォーム」を通じて課題解決に向き合えること
    ・大企業での事業開発とスタートアップの立ち上げを同時に体験できること
    ・立ち上げ期のスタートアップであるがゆえ、会社の成長と共に自分自身を成長させる機会にあふれていること
    ・カスタマーサクセスの立ち上げに関われること

    <DX本部基本方針>
    ・徹底的に挑戦する
    ・脳がちぎれるほど考える
    ・明るく、楽しく仕事をする

  • 応募資格(必須)

    ・ヘルスケアについて課題意識があり、以下のいずれかを満たす方
     -2年以上のカスタマーサクセスの経験
     -IT関連商材における3年以上のBtoBの営業経験
     -3年以上のコンサルティング業界でのコンサルタント経験

  • 応募資格(歓迎)

    ・医療業界、ヘルスケア業界での勤務経験
    ・スタートアップ企業に従事した経験
    ・新規事業立ち上げにおける成功体験、失敗体験

  • 求める人物像

    ・お客さまと共に事業を創造したい方
    ・複数関係者と連携/調整する仕事が好きな方
    ・主体性のある方 (自分の意思・判断によって、自ら責任を持って行動できる)

  • 雇用形態

    正社員

  • 賃金

    月給:334,800円~499,713円
    想定理論年収:5,867,600円~9,189,550円
    (月給:基本給、勤務実績に応じた時間外手当、想定理論年収:月給、賞与、特別加算賞与、支援金)
    ※実際の時間外手当は、勤務実績に応じて変動します(上記は30時間相当で計算)
    ※賞与、特別加算賞与は会社業績、個人別評価に応じて変動します

  • 社員紹介
  • 関連情報

    オンライン健康医療相談サービス「HELPO」を提供開始

    デジタルトランスフォーメーション(DX)本部 キャリア採用情報

    「新規ビジネス × SDGs」クロストーク。ソフトバンクには、事業を通して社会課題を解決していく使命がある

    DXが企業の命運を握る? 産業活動、消費行動が大きく変わる今、「共創」をキーにビジネスへの貢献を目指す

    ソフトバンクの法人サービス

  • 備考

    ・新型コロナウイルスの感染者が拡大する状況を踏まえて、面接・面談は原則オンラインで実施いたします。具体的なオンラインの形式などの詳細は、個別に対象となる方にご案内いたします。ソフトバンクでは応募者の安心・安全と、選考への参加機会の継続的な提供に努めてまいります。

    ・「健康的に働ける職場環境づくり」の一環として、就業時間内は禁煙となります。
     ※屋内禁煙(朝・夕のみ利用可能な屋内喫煙可能スペースあり)

    ・その他、諸手当などは「募集要項」ページをご確認ください

  • 管理番号

    001324

上記内容を確認の上、[ENTRY]ボタンを押して
エントリーフォームにおすすみください

ENTRY

PAGE TOP