キャリア採用 募集職種

JOBIT開発エンジニア【コンタクトセンターシステム】

開発エンジニア

コンシューマ向けコンタクトセンターソリューション開発の設計・構築・マネジメント

勤務地:
竹芝新本社(東京都港区海岸)
  • 採用企業

    ソフトバンク株式会社

  • 採用部門

    テクノロジーユニット コンシューマIT本部 業務支援システム統括部 コンタクトセンターシステム部

  • 採用部門 概要

    ソフトバンクのコア事業におけるコンタクトセンターソリューション(CTI、IVR、CRM、WFMなど)を開発/設計していくポジションです。
    AI技術(音声認識・画像認識)と組み合わせた開発や構築を行うことができ、国内有数の大規模コンタクトセンターならではの課題解決ソリューション開発にチャレンジしていただけます。
    お客さまの満足度向上および業務効率化に貢献できると同時に、失敗を恐れず試行錯誤しながらスキルアップしていただくことが可能です。

  • 職務内容

    【ミッション】
    日本最大級のコンタクトセンターに関わるシステム開発を通じ、お客さまの満足度向上および効率化を推進していく。

    【主管するシステム】
    ・約6,000人が使用するコンタクトセンターシステム

    【主な業務】
    ・コンタクトセンターソリューションの領域のシステムデザイン、システム要件定義、設計、開発

    【具体的な業務内容】
    ・ビジネス部門と連携し、システム設計、要件定義を行う
    ・要件定義をアプリケーション設計に落とし込み、構築、プログラム開発、システム運用とローンチまでの推進を行う
    ・開発チームメンバーのサポート/マネジメントを行う

  • 仕事の魅力

    ・ユーザーからのフィードバックが分かりやすく、日々の業務に生かしていただけます
    ・日本最大級のコンタクトセンターシステム開発に携わることができます
    ・お客さまの満足度および効率化の向上に貢献していただけます
    ・AIや音声認識のナビゲーションシステムなどの最先端技術に触れていただけます
    ・失敗を恐れず、試行錯誤しながらチャレンジしていただけます

  • 応募資格(必須)

    【メンバー】
    ・システムの開発経験 3年以上
    ・業務部門との円滑なコミュニケーション

    【リーダー】
    ・システムの開発経験 5年以上
    ・業務部門との円滑なコミュニケーション
    ※本ポジションではメンバーおよびリーダーの募集をしております。

  • 応募資格(歓迎)

    ・Java開発経験(フレームワーク不問)
    ・サーバー/ネットワークの構築経験
    ・数人月規模のプロジェクトリーダー経験
    ・テレフォニー/CRM開発経験

  • 求める人物像

    ・自身の開発スキルを高め、丁寧に業務に取り組める方
    ・関係各所と円滑にコミュニケーションが取れる方
    ・責任感が強い方
    ・変化を楽しめる方
    ・物事を自分の事として捉え、課題解決に向けて推し進めることができる方
    ・後進育成やチームマネジメントに関心がある方

  • 雇用形態

    正社員

  • 賃金

    月給:334,800円~499,713円
    想定理論年収:6,040,600円~8,906,550円
    (月給:基本給+[一般職のみ]勤務実績に応じた時間外手当、想定理論年収:月給+賞与+特別加算賞与)
    ※実際の時間外手当は、勤務実績に応じて変動します(上記は30時間相当で計算)
    ※賞与、特別加算賞与は会社業績、個人別評価に応じて変動します

  • 関連情報

    女性のキャリア支援

  • 備考

    ・新型コロナウイルスの感染者が拡大する状況を踏まえて、面接・面談は原則オンラインで実施いたします。
    具体的なオンラインの形式などの詳細は、個別に対象となる方にご案内いたします。
    ソフトバンクでは応募者の安心・安全と、選考への参加機会の継続的な提供に努めてまいります。

    ・「健康的に働ける職場環境づくり」の一環として、就業時間内は禁煙となります。
     ※屋内禁煙

    ・その他、諸手当などは「募集要項」ページをご確認ください,

  • 管理番号

    001558

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