クルー採用 ソフトバンク クルーのしごとについて

ソフトバンクのクルーと
スマホアドバイザー®が
それぞれどのような業務を
担当しているのかご紹介します

クルーのしごと

お客様の笑顔をつくる。
それが、クルーの仕事です。

店舗でのお客さまへのお声がけ、ヒアリング、ご提案、契約手続き、商品のお渡しなどを行います。
また、より良い接客ができるよう、売場のレイアウトを変更したり、各種イベントの事前準備、運営をしています。

クルー風景

クルーの具体的な業務

  • 01接客・販売
    接客・販売イメージ

    お客様へのお声がけ、ヒアリング、ご提案、契約手続き等を実施します。

  • 02販売イベントの実施
    販売イベントの実施イメージ

    サービスの知識、コンプライアンス研修、接客のロールプレイング等を実施します。

  • 03店舗管理
    店舗管理イメージ

    より良い接客ができるよう、売場のレイアウト変更等を実施します。

  • 04実績管理
    実績管理イメージ

    お客様評価や手続き件数などの確認をします。

インタビュームービー

実際に現場で働く
クルー
聞いてみました。

スマホアドバイザー®のしごと

お客様のスマホライフを
徹底サポート。
それが、スマホアドバイザー®
仕事です。

ご要望をお伺いし、お客様にあった最適なスマホや料金プランをご案内します。
スマホ初心者や操作方法にお悩みのお客さま向けに、操作案内をしたり、スマホ教室を開催しています。

スマホアドバイザー®風景

スマホアドバイザー®の具体的な業務

  • 01スマホ教室
    スマホ教室イメージ

    スマホ初心者や操作方法がご不明なお客様向けに、スマホ教室を開催します。

  • 02操作案内
    操作案内イメージ

    お客様の些細なお悩みにあわせて一つひとつ丁寧に対応します。

  • 03各種サービスのご案内
    各種サービスのご案内イメージ

    アプリケーションや決済サービス、インターネットショッピングなど、スマホの便利な活用方法をご説明します。

  • 04スマホ選びのお手伝い
    スマホ選びのお手伝いイメージ

    お客様のご要望をお伺いし、最適なスマホ選びをサポートします。

インタビュームービー

実際に現場で働く
スマホアドバイザー®
聞いてみました。

※スマホアドバイザーはソフトバンク株式会社の登録商標です。

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